スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの感覚

今乗らなきゃ、いつ乗る?
そこで、年齢的にも最後になりそうな相方を購入。

なんとキャブレターのバイクが排ガス規制で次々と生産中止
になるらしいとの噂を聞きつけ、尻に火がついた。

いろいろ車種は考えたが、自分が出せる範囲で、
バイク屋に探してもらい、程度のいい中古車を買った。

昔から、バイクらしい型が好きだった。
そして、2ストもしくはマルチ。

RZ、CBを中心にいろいろ乗ったが、高校時代からの憧れのひとつだった、Z2イメージが残る最後のバイクだと思う。

<まだまだ乗りこなすには時間がかかると思うが、乗ったフィーリングは、まさしく重量車のそれである。

しかし、重心の場所がいいのか、乗り出してしまえば重さは感じない。

ハンドリングもバイクからは曲がってくれない。乗り手が必要なだけ曲げるのだ。

持論だがバイクというものは、この素直な操る感覚がおもしろい。
走って曲がって止まる。この一連の動作をバイクとともに一体になって楽しむ。

これが乗っているうちにワクワクしてくる。

さて、日曜日は美味い蕎麦でも食べに行くとするか。

写真

スポンサーサイト
プロフィール

fura343

Author:fura343
ふら
特長 雪山を走り回る。暑くなるとバイクを乗り回す
習性 雪山と酒に集まる。厚別とドームSBでよく見かける。 
生息地 北海道 特に石狩空知後志地方に出現してたが、このごろは道北に拠点があるらしい
食べ物 麺類とくにラーメンが好き。

Photo blog

最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アクセス
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
天気予報
ニュース
コンサドーレ
リンク
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。