スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

函館「とんき」


いつもながら、地方に行くと食い倒れ日記になってしまいます(爆)

まあ、仕事の内容は細かく書けないし、つまらないしね。

今日のランチは、ラーメンではなく(笑)函館のとん喝(あえて喝みたい)の老舗「とんき」さんへ。

大門に本店があるのですが、今回は支店の五稜郭店へ。

ランチはなんとハーフラーメンが付いてきます。

通常メニューのロースかつ定食は1000円、ランチはハーフラーメンとドリンク付きで1050円です。

当然ランチにしました。
ちなみにランチでトンカツのみで安ければなお良しなのですが、残念ながらありません。

すりたてのゴマにどろっとしたソースを入れるタイプ。

衣からはサクッと音が聞こえ、肉は噛むと肉汁がしたたります。

久しぶりに美味いトンカツでした。

あれっ、考えたら昨日もカツカレーだったよな(笑)

うーんヘヴィです。

付いてきたハーフラーメンは、ピンでは食べないな。さすが肉を扱っているので、チャーシューは美味かっけどね
スポンサーサイト
プロフィール

fura343

Author:fura343
ふら
特長 雪山を走り回る。暑くなるとバイクを乗り回す
習性 雪山と酒に集まる。厚別とドームSBでよく見かける。 
生息地 北海道 特に石狩空知後志地方に出現してたが、このごろは道北に拠点があるらしい
食べ物 麺類とくにラーメンが好き。

Photo blog

最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アクセス
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
天気予報
ニュース
コンサドーレ
リンク
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。