スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人として

今回の震災に被災された地域の方々には、心よりお見舞い申し上げます。
また、不幸にもお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

このブログの発信元ですが、北海道より発信しています。
地震発生の瞬間も北海道の内陸にいたのですが、かなり長い時間の横揺れがありました。

続々と入ってくる情報から、内地は背筋が凍るような出来事が起こっていることを感じました。

幸いにも被災していない私たちが出来ること。
それを考えました。

私の出来ること。
なるべく情報を混乱させないようにすること。
ネットも電話も最低限にすること。

家族や友人の安否確認も最低限にさせていただきました。
私の友人達にも、ツイッターやミクシィで確認できた方は、
あえて返信はほとんどしませんでした。

それでも、友人達は私が心配していたことを分かってくれていると思いますし、思いたい。

日本の良い文化もありますが、「野次馬」的な行動が全ての大切な情報を
飲み込んでしまうこともあります。

そして、これから私達はこの国の復興のために、
努力していかなければなりません。

私が今出来ることは、心ばかりの寄付と、
自分の仕事をしっかり遂行することです。

災害があってもなくても、仕事は待ってくれません。
災害以外にも困っているかたはたくさんいます。



どうか、みなさんお大事に。

これから、私はあえてここは個人的なブログですので、
通常モードにさせていただきます。

私が今後出来ることについてはじっくり考え、たとえ公言しなくとも、
私なりに実行していきたいと思います。





スポンサーサイト
プロフィール

fura343

Author:fura343
ふら
特長 雪山を走り回る。暑くなるとバイクを乗り回す
習性 雪山と酒に集まる。厚別とドームSBでよく見かける。 
生息地 北海道 特に石狩空知後志地方に出現してたが、このごろは道北に拠点があるらしい
食べ物 麺類とくにラーメンが好き。

Photo blog

最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アクセス
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
天気予報
ニュース
コンサドーレ
リンク
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。