スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大分「三五ホルモン」

三五1 三五2 三五3
大分の繁華街にある、ホルモン屋さんです。この頃一人出張に出て「ひとりゴハン」ということになったら、大体カウンターのある街の小さな居酒屋に入ることにしています。
ここの名物は名前にもあるとおりホルモン。

あらかじめタレを絡めてあるホルモンを目の前で店員さんが七輪を使って焼いてくれます。
焼き加減が絶妙に分かっているから、美味しい頃合いのタイミングを逃がしません。

ここでは、大分名物の「ゆず胡椒」をのせてホルモンを頂きます。
プリプリのホルモンが、この自家製ゆず胡椒の辛みとタレが見事にマッチし、
アツアツをハフハフいいながら頂く。

美味い!

おのずとお酒も進みます。

その他サガリや、タンも頂きましたが、どれも絶妙な焼き加減で楽しく頂きました。

カウンターだと、店員さんとの話しもひとつの楽しみ。
時間を経つにつれ、店員さんや店長さんとの会話も盛り上がったきたのですが、
待ちのお客さんが出たところで退散。

小さいお店でしたが、ホルモンや地元の焼酎、そして会話を堪能させてもらいました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fura343

Author:fura343
ふら
特長 雪山を走り回る。暑くなるとバイクを乗り回す
習性 雪山と酒に集まる。厚別とドームSBでよく見かける。 
生息地 北海道 特に石狩空知後志地方に出現してたが、このごろは道北に拠点があるらしい
食べ物 麺類とくにラーメンが好き。

Photo blog

最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アクセス
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
天気予報
ニュース
コンサドーレ
リンク
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。